佐藤さんちの龍我くんのお話

目がキラキラしてるアイドルこと佐藤龍我くん

佐藤さんちの龍我くんって?の話

いつでも元気!東京B少年のハッピー製造機こと佐藤龍我くんの話です。

 

f:id:ga-ga-ryuga:20170503001511j:image 

名前: 佐藤 龍我

(W誌アイドルなんでも大調査の、Q.名前がカッコいいジャニーズのメンバーといえば?にて、錦織一清森田剛滝沢秀明と並び堂々の3位㊗️そうなんです!お名前からしてかっこいいんです!)

 

名前の由来:お父さんが坂本龍馬が好きで、「龍」をつけたかったみたいです。「我」の意味はわからない(笑)。

 

生年月日:2002年12月17日

(最近連絡先を交換したという岩橋玄樹くんと一緒!玄樹くんへ→今年の誕生日は一緒にお誕生日会をやりたいです!by龍我くん)

血液型:型、血液型は聞いたことがないです。

 

年齢、学年:14歳、中学3年生

 

出身地:神奈川県、街の雰囲気がカッコいいところ!が自慢

身長:168.4cm→173㎝→ 175㎝→175.5㎝(約1年弱で7㎝くらいのびました!すくすく成長中です)

体重:47kg→52kg(となってますが、すくすく成長中です)

 足のサイズ:26cm→26.5㎝→27.5cm(となってますが、すくすく成長中です)

 

 〜ジャニーズと龍我くん〜

入所日 2016年6月19日

(7月19日発売の週刊ザテレビジョンにてようやくわかりました〜パチパチ👏)

 

きっかけ:Jrはお母さんの友達に勧められた。いつか自分がメインのステージに立てたらいいな!

オーディションでの印象的なエピソード:1人ずつ特技を披露した。俺はダンス

 

憧れの先輩:相葉雅紀くん、松島聡くん、佐藤勝利くん

 

一番印象に残ってるジャニーさんからの言葉

「スタイルがいいね」。「ありがとうございます!」って答えたよ。

 

一番印象に残ってる先輩からの言葉

ジャニーズ銀座で勝利くんの「Sexy Rose」ってセリフを言ったら勝利くんが「最高だったよ。譲るなら龍我にあげる」って言ってくれてうれしかった

 

ジャニーズに入って一番の失敗は?

ジャニーズ銀座の早着替え中、ヘッドセットしてたのに、「やべっ!」って言っちゃってマイクに入っちゃったこと。焦った

 

特技:ダンス!!!

・小1から中1までの7年間、ヒップホップダンスを習ってた

f:id:ga-ga-ryuga:20170502011551j:image(M/2016/12/那須くんとともに初登場)

f:id:ga-ga-ryuga:20170502020739j:image(W/2016/12)

 f:id:ga-ga-ryuga:20170502020818j:image(M/2016/01)

 

f:id:ga-ga-ryuga:20170506002115j:image

 チャームポイント:笑顔!僕はいつも笑顔で元気だと思う。まつ毛が長い!

 

  〜食べ物と龍我くん〜

好きな食べ物

・オムライス…ケチャップが、大好き。チキンライス派。

・ハンバーグ…いちばんの好物はハンバーグだから、大体(お弁当に)入れてくれてるよ♪

・梅干し…梅干しが、ほんっとにすき。お酢とかレモンとかすっぱいものがすき。小さい頃からすき。焼肉より河合くんよりすき。(6月少クラより)

 

嫌いな食べ物

・にんじん🥕…ゆでるとぬるっとして何となく甘いのが嫌

 

<その他いろいろ>
・パンケーキやパフェがすき
・梅干し、干し梅がすき
・駄菓子系だとスモモも好き(ゆうぴーと一緒)、冷蔵庫で冷やしてから食べる
・刺激のある酸っぱいグミも好き、遠足に持ってく!
・メンバーとファミレスに行くと、大好きなチョコパフェを頼む
・食べても太らない
・身長を伸ばすために毎日ヨーグルトを食べてる(M/2017/01)

・食事のお供は、お茶

 

チャームポイント:笑顔!僕はいつも笑顔で元気だと思う。まつ毛が長い!

短所:面倒くさがりなとこ

S?M?:どっちだろ?(隣の那須に「Mでしょ。やられたがりだし」と言われ)あー、確かに笑。じゃあMでいいや笑

 

積極的になりたいことは?

f:id:ga-ga-ryuga:20170511211536j:image

龍我は最初オドオドしてた、最初はjrに馴染めるか心配だったと、藤井くんや大昇くんに言われてましたが、、、

 f:id:ga-ga-ryuga:20170512004945j:imageだそうです☺️おふざけ龍我くんのエピをこれからもたくさん聞けますように🙏

中3のクラス替えでは仲良い子2人のうち1人とクラスが離れてしまったみたいで、寂しいかもだけど、友達たくさん作ってね🤝

 

 

 

 ・洋服は、黒と白が多い、黒が好き

・ファッションに特にこだわりはないですが、カジュアルな感じ

f:id:ga-ga-ryuga:20170506002408j:image(M/2017/03)

f:id:ga-ga-ryuga:20170506003232j:image(d/2017/05)

けれどおしゃれには、気をつかいたいみたい、、、かわいい、、、がんばれ龍我くん!どなたかおさがりお願いします!!!

 

趣味:ゲーム
最近の趣味:Hey!Say!JUMPの映像を見ること! 

・ケータイのカバーは手帳型からシンプルな黒のケースに変えた

・ケータイの待ち受けはきれいな夜景

 

ONE PIECEがコミックスもフィギュアも持ってるくらいすき

 ・ジェットコースターも大好き

💓ファミリーエピソード💓

・弟は小5、妹は5歳(2017年7月)

・お父さんの誕生日に弟と妹とチョコケーキを作った

(泣ける、長男の龍我くん泣ける)

・妹はまだ4歳だからかわいくて、一緒にいると笑顔になるよ

・和むのは、10歳年下の妹と遊んだ時

・きょうだいでの「家族ごっこ」では、お父さんの役

・スライム作りもやる

・きょう着ているジージャンは実はお母さんのものです。

f:id:ga-ga-ryuga:20170729213128j:image(参考画像:読売中高生新聞7/21)

f:id:ga-ga-ryuga:20170729213354j:image(7/1のKINGSTATION生放送でも着てた)

 

f:id:ga-ga-ryuga:20170506005145j:image
f:id:ga-ga-ryuga:20170506005439j:image(M/2017/03)
お家では、しっかり者の長男で、お手伝いとかちゃんとやってて、もういい子すぎて泣けます。

(龍我くんが話してくれる、妹ちゃん話は、永遠に聞いていたいです。ちなみにクリエに続き、キントレでもハイタッチしてたらしい...😇世界平和🕊)

 

 ・飼ってる生き物は?

f:id:ga-ga-ryuga:20170505092707j:image(P/2017/05)

 

 

 

 学校の得意科目は?

体育!楽しいことばかりで最高です!

 

 運動は?

f:id:ga-ga-ryuga:20170502021122j:image(W/2016/12)

運動神経には、自信がある!ただし......

2017年4月16日に行われた、ジャニーズ大運動会の、50メートル走にて、まさかの4位

f:id:ga-ga-ryuga:20170502021402j:image

そして、伝説の「泣きそうです」がうまれたのであった...

 

学校の苦手科目は?

体育以外。暗記ができません。

 

勉強は?

苦手。得意な教科は体育しかない。

f:id:ga-ga-ryuga:20170502022328j:image(M/2017/01)

あんまり好きじゃないということだけど、大丈夫!!!彼には、那須雄登という秀才がついてますから!!!安心してください!!!(何を)

 

今年は、受験がある龍我くん...

f:id:ga-ga-ryuga:20170503001750j:image(M/2017/02)

頑張って!!!私も頑張る!!!

 

これだけは負けないモノは?

f:id:ga-ga-ryuga:20170505003600j:image(d/2017/04)

お口開けてる笑顔も、目をくしゃっとさせてる笑顔も、お口の端が上がってるニッて感じの笑顔も全部だいすきだよ!!!龍我くんは、ほめられて伸びるタイプかもしれない...えっ?かわいすぎる。そうでなくてもほめたいのに、よりほめたくなっちゃう!!!わわわわぁーーーーーー!!!(クロちゃんです)

f:id:ga-ga-ryuga:20170505092312j:image(P/2017/05)

龍我くん、クロちゃん知ってるんですよ、、、なんでだろう、、、やばい。絶対にクロちゃんがブレイクしてた時、同い年じゃないのに、勝手に同い年感を満喫できてやばい。龍我くん最高。すき。

 

グループ内ではどんなキャラ???

 

f:id:ga-ga-ryuga:20170505010533j:image(W/2017/04)

いろいろつよすぎるし、キャラが濃い....

ちなみにクリエでは、実際にファンのみなさんの前で、ゆうぴーのほっぺに龍我くんがちゅーしたそうです。(棒読み)

 

 

 

 

 

藤井直樹くん×龍我くん

f:id:ga-ga-ryuga:20170505013338j:image(P/2017/04)

f:id:ga-ga-ryuga:20170505093522j:imagef:id:ga-ga-ryuga:20170505093528j:image 

なーくんとりゅーちゃんは、とっても仲良しでとってもかわいい!癒されます!

浮所飛貴くん×龍我くん

f:id:ga-ga-ryuga:20170512004601j:imagef:id:ga-ga-ryuga:20170512004606j:image   f:id:ga-ga-ryuga:20170511012646j:image とても仲良しこよしな感じ☺️

f:id:ga-ga-ryuga:20170511015322j:image

浮所くんの誕プレを藤井くんと那須くんで買いに行くのもかわいいし、浮所くんがめっちゃ喜んでくれて部屋に飾ってくれてたことに喜んでるだろう龍我くんもかわいいし、何よりこのことを近況で報告してくれる龍我くんがほんっと愛おしい。

 

 

岩崎大昇くん×龍我くん 

f:id:ga-ga-ryuga:20170511015647j:image

大昇くんは、 おもしろい。by龍我くん

うん。クリエのレポ見てたら、私もゆうぴーと大昇くんがかなりツボでした。もっとおもしろいところたくさん知りたい!

あとあと!瑞稀くん大昇くん龍我くんで、頑張った自分へのご褒美でぜいたくにうなぎを食べに行ったそうなんですが、なんと!その時!大昇くんと瑞稀くんで龍我くんに奢ってくれたんだとな😭同い年だけど、先輩な大昇くんと龍我くん尊い😭

 

金指一世くん×龍我くん

・金指くんは龍我くんと同期(この話をクリエのMCでした時に、周りから龍我の貫禄すげ〜と言われてた)

・金指くんはクリエで龍我くんのことを龍我って呼んでいたらしい。この先、要注目な2人!

 

那須雄登くん×龍我くん

 私がただ今絶賛つかってる沼です。

f:id:ga-ga-ryuga:20170511211800j:imagef:id:ga-ga-ryuga:20170511211814j:image

もう、以上です。

 

 <超番外編>

・ Xmasをメンバーと過ごすなら?

f:id:ga-ga-ryuga:20170503020130j:image(d/2017/01/那須くんとともに初登場)

(最高に平和でかわいい🕊)

 

・ 女装は?

f:id:ga-ga-ryuga:20170505013935j:image(M/2017/01)

なんとこんなことを言っていたら、、、

f:id:ga-ga-ryuga:20170505014133j:imagef:id:ga-ga-ryuga:20170505014153j:image(M/2017/04)

M誌登場、4回目にして、女装姿を拝むことができました!!!かわいい!!!美脚!!!(せーのっ!女やめたーーーい!)

なんでも似合ってしまう、、、f:id:ga-ga-ryuga:20170505014433j:imageしかし、女装は2回目とな、、、初めてやった時も意外とたのしかったとな、、、龍我くんのこれからがとても楽しみです。

・B 少年で旅行に行くなら?

f:id:ga-ga-ryuga:20170506231551j:image(W/2017/05)

 ・絵は?🖼

f:id:ga-ga-ryuga:20170511114052j:imagef:id:ga-ga-ryuga:20170511114115j:image

うん!龍我くん上手👏!!!

f:id:ga-ga-ryuga:20170511114249j:image f:id:ga-ga-ryuga:20170511195850j:image

調べて、見ながら書いてたりするかもしれません。龍我くんのかわいさは底なし沼です。

f:id:ga-ga-ryuga:20170511235531j:imageお題は岩崎大昇くん!100点満点!

 

〜恋愛編〜

もう、これは、聞かれる宿命、、、

好きなタイプは?

・優しい・天然(何もないところで転んじゃうとか!それで、照れて笑ってたりするとかわいい)

 

これを聞いた私

→いやいや、それ龍我くんやないかーい🙌と心の中でつっこむ。f:id:ga-ga-ryuga:20170510160123j:image

 

・静かで、ちょっとひかえめなコが好き。何かに熱中していたり、真剣な顔を見るとドキッとする

・小さくてかわいい感じが好き

・見た目なら、髪はロング派。サラサラロングストレートがすき。

・素直な子がいいな。髪型はロングでポニーテールが好き。グイグイくるタイプよりは、ちょっと大人しい感じの子の方がいい

 

苦手な女の子のタイプ

・裏表がある子

好きな女のコのタイプを動物に例えると?

f:id:ga-ga-ryuga:20170506012020j:image(P/2017/05)

身長180cmとかの人に限って145cmくらい女の子と付き合ってたりするのってあるあるだから、もしかして龍我くんもそのタイプかな?ドキドキ💓

 

 恋したら自分はどうなる?

f:id:ga-ga-ryuga:20170505012953j:image(P/2017/04)

理想のデートは?

f:id:ga-ga-ryuga:20170503014332j:image(d/2017/03)

 

女子に作ってもらうならどんなお菓子がいい?

f:id:ga-ga-ryuga:20170505021208j:image(P/2017/05)

手作りならなんでもうれしいって、控えめに言ってもイケメンすぎる。

バレンタインの思い出は?

f:id:ga-ga-ryuga:20170506012607j:image

友チョコしかもらったことがなければ、好きな人に告白した経験もないけど、デートに行くなら、いろいろ決めてくれる龍我くん最高🙈うん、最高。

 

その他

f:id:ga-ga-ryuga:20170503001056j:image(W/2017/01/じつはボク優しいんですというところをアピール)

 

f:id:ga-ga-ryuga:20170503003604j:image(W/2017/03/女の子の〇〇に弱い)

  

 f:id:ga-ga-ryuga:20170506232235j:image(W/2017/05)

か、かわいい、、、

 

f:id:ga-ga-ryuga:20170511195705j:image(W/2017/06)

 

クリエAでは、僕は恋してません、好きな人いません、みなさんに恋してます等々、はちゃめちゃかわいい発言してますが、モテ要素しかないので、これからが楽しみです☺️

 

f:id:ga-ga-ryuga:20170508193140j:image

f:id:ga-ga-ryuga:20170508190436j:image

バスケとかスポーツでさりげなくアピールし、爆モテすることでしょう。(頼む。モテても今の龍我くんのままでいて!!!)

 

ざっくりまとめると、、、龍我くんは(みんなから何をしてもかわいいと無条件で愛される)赤ちゃん👶🍼しかし、手足長くてダンスも歌も上手なスーパーマンっていうギャップが沼。

 

そんなこんなで、今日はMステですね!!!!!!楽しみだー!!!!!!頑張れみんな!!!!!!頑張れ、龍我くん!!!!!!